Yum! Brands(ヤム・ブランズ)の業績推移と最新決算情報

アメリカのケンタッキー州に本社を持つ外食チェーンYum! Brands(ヤム・ブランズ)社の業績情報です。

ヤム・ブランズは、元々はペプシコーラの販社である「ペプシコ」の一部門でしたが、1997年に本体からスピンオフし新設された外食チェーンです。

主なブランドとしては、「KFC(ケンタッキー)」、「Pizza Hut(ピザ・ハット)」、「Tacobell(タコベル)」がありますが、国内では各ブランドがそれぞれ独立して運営しています。

直近の決算書より財務情報を抜粋していますので、企業研究の参考用として活用下さい。

企業概要

企業名YUM! BRANDS, INC.

項目
設立年 1997年
本社 アメリカ合衆国 ケンタッキー州
従業員数 約34,000
日本オフィス

 

業績推移

直近のアニュアルレポート(年次決算報告書)より、売上高・利益・流動性・資産回転率をまとめています。

売上高(日本円)は各年年末時点での為替レートに基づいて計算しています。

-売上高推移(日本円)

 

-売上高・利益

 

-当座比率・資産回転率

 

 

直近の決算情報

同社の直近の決算情報です。

2020年Q3の決算情報

2020年9月末日までの3か月間の業績情報です。

※単位:$Million 2020年Q3 2019年Q3 増減率
売上高 $1,448 $1,339 8%
営業利益 $471 $480 -2%
利益 $283 $255 11%

原文はこちら

 

◎関連書籍

 

 

最新の業界情報を手に入れよう!

 

業界内の競合情報や最新のマーケットシェア等に関しては、業界地図より詳細ご確認下さい!

就職活動に伴う企業・業界研究や、株などの投資用の情報収集にはファクトで抑えるのが重要です!

 

 

また下記は、東洋経済から出版されている米国企業に特化した会社四季報です。

米国株に投資していたり、外資企業への就職を検討している人にはおすすめです。会社を決め打ちせず、業界を俯瞰することでより良い投資先や就職先を見つけられると思います!

 

また最近の円安、金利高、インフレ/資源高の状況の中で向こう5年後の勝ち組企業についての特集版はこちらです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to Top