アクセンチュアの過去10年間の売上推移

アイルランドに本社を持つ総合コンサルティング企業、アクセンチュア(Accenture社)の直近10年間の売上推移です。

日本円での売上高は各年の年末時点での為替レートを利用して計算しています。

 

 

アクセンチュアの売上推移

下記が直近10年間の現地通貨ベースでの売上推移です。

→2019年の売上高が$43,015Mで、2010年が$23,094Mなので、単純に計算してこの10年間で約1.87倍の売上増です。また、ここ10年間連続で対前年比売上高増で、継続成長できているという点も特徴かと思います。

 

 

アクセンチュアの売上推移(日本円ベース)

下記が直近10年間の日本円ベースでの売上推移です。

→2019年の日本円での売上高は約4.7兆円です。10年前の売上高が約1.9兆円ですので、日本円ベースでは2.47倍の売上増です。2019年に比べると2010年は約-30円程の円高だったので、為替の影響も考えられます。

 

◎関連記事

アクセンチュア VS アビーム 非会計系、総合ファーム2社の比較

アクセンチュアの業績を5つの経営指標で分析

 

◎関連書籍


最新コンサルティング業界大研究【第7版】 (業界大研究シリーズ)

 


コンサル一年目が学ぶこと

 

 

 

最新の業界情報を手に入れよう!

 

業界内の競合情報や最新のマーケットシェア等に関しては、業界地図より詳細ご確認下さい!

就職活動に伴う企業・業界研究や、株などの投資用の情報収集にはファクトで抑えるのが重要です!

 

 

また下記は、東洋経済から出版されている米国企業に特化した会社四季報です。

米国株に投資していたり、外資企業への就職を検討している人にはおすすめです。会社を決め打ちせず、業界を俯瞰することでより良い投資先や就職先を見つけられると思います!

 

また最近の円安、金利高、インフレ/資源高の状況の中で向こう5年後の勝ち組企業についての特集版はこちらです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to Top