ボーイングの業績情報と最新決算情報

アメリカの航空機メーカーBoeing(ボーイング)社の業績評価です。

ボーイングというと民間航空機メーカーとしてのイメージが強いですが、大きく4つの事業ドメインを持っています。1.商用航空機、2.軍需・防衛(ミサイルや迎撃システム、軍事用航空機)、3.保守部品等のサービス部門、4.ファイナンスビジネスの4つです。

1916年に創業後世界中に展開し、1953年にはボーイング・ジャパンとして日本への進出も果たしました。

企業概要

項目
設立年 1916年
本社 アメリカ合衆国 イリノイ州
従業員数 約153,027
日本オフィス 東京都千代田区丸の内1丁目6−6

 

 

業績推移

直近のアニュアルレポート(年次決算報告書)より、売上高・利益・流動性・資産回転率をまとめています。

売上高(日本円)は各年年末時点での為替レートに基づいて計算しています。

 

売上高推移(日本円)

売上高・利益

当座比率・資産回転率

 

 

 

直近の決算情報

同社の直近の決算情報です。

2020年Q3

2020年9月30日までの3か月間の業績です。

※単位:$Million 2020年Q3 2019年Q3 増減率
売上高 $14,139 $19,980 -29.4%
営業利益 $-401 $1,259
利益 $-449 $1,167

事業セグメント毎では、昨年の売上高が$8249Millionの民間航空機事業が今期は$3,596Millionまで減少し、業績全体を押し下げています。軍需向け事業に関しても昨年比-2%と、マイナス成長です。

原文はこちら

 

◎関連記事

エアバスの業績推移と最新決算情報

GE社のセグメント別売上高 事業別、地域別売上高

 

◎関連書籍


 

 

 

最新の業界情報を手に入れよう!

 

業界内の競合情報や最新のマーケットシェア等に関しては、業界地図より詳細ご確認下さい!

就職活動に伴う企業・業界研究や、株などの投資用の情報収集にはファクトで抑えるのが重要です!

 

 

また下記は、東洋経済から出版されている米国企業に特化した会社四季報です。

米国株に投資していたり、外資企業への就職を検討している人にはおすすめです。会社を決め打ちせず、業界を俯瞰することでより良い投資先や就職先を見つけられると思います!

 

また最近の円安、金利高、インフレ/資源高の状況の中で向こう5年後の勝ち組企業についての特集版はこちらです。


Scroll to Top